talesofberseria-2-01

586: 名無しさん 2016/09/16(金) 21:22:13.98 ID:p24l/EEF0
今作PTは脳筋っぽいのに頭脳派のイメージもあった
色々相手の裏を読もうとしてたり、想定内で動いてたりするからかな?

プレイしてる自分の疑問とキャラの疑問、自分の驚きとキャラの驚きが結構重なってた
置いてきぼりにはされなかったなーって印象

589: 名無しさん 2016/09/16(金) 21:30:10.78 ID:2WRSszNb0
>>586
自分はよく解らないのにキャラだけ勝手に納得してそうかそうだったのか!みたいになるとついてけないよな
ベルセリアはそういうの無かったなと思う
あったかもしれんけどあんま覚えて無いってことは大したことないんだろう

596: 名無しさん 2016/09/16(金) 21:48:46.40 ID:p24l/EEF0
>>589
その逆で、こっちからすると前から分かってた・推測が付いたことで大仰に驚かれたりするのも冷めるよね
そういうのもなかったように思う

599: 名無しさん 2016/09/16(金) 21:57:36.84 ID:in8gALh7K
>>596
置いてけぼりとは違うけど、ラフィが事に一枚噛んでるっぽい挙動が割と分かりやすかったから
前情報断ってプレイしても割とあんまり驚きはなかったな
ガバガバすぎるのもあれだけど伏線入れ過ぎるのも考えものかもね(´・ω・`)

598: 名無しさん 2016/09/16(金) 21:56:31.88 ID:o674dU1E0
>>586
それぞれが色々考えたうえで最終的にやっぱり正面突破するしかない的な流れになることが多いから
結果的に脳筋っぽくなるだけで今回のパーティは頭を使ってるよ

610: 名無しさん 2016/09/16(金) 22:15:03.57 ID:in8gALh7K
>>598
前作Zが特に顕著な全編受け身進行だったけど、それ以外のテイルズシリーズ作も
序盤以外はだいたい敵や状況に対して主人公やパーティが受動的に進んでる感は強めだったから
こっちから動いて攻めいってる感あるベルセリアのシナリオは新鮮だったぜ

613: 名無しさん 2016/09/16(金) 22:26:26.43 ID:lxvL8F730
>>610
結局のところ、最終目標が最初から最後まで変わってないから能動的に見えるんだろな
他の作品だったらためらうような行動も手段問わずにどんどんするし

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1473924250/