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665: 名無しさん 2016/09/12(月) 19:27:22.50 ID:zKccsLjx0
多分Zのシナリオって今作の内容と対照的になるように最初から作ってたんだろうな
Bがカオスルートみたいに、自分たちの生きたいように生きるみたいな感じだから
その逆でちょっと極論めいた事を主人公サイドに言わせてたってのもあると思う

ロゼの迷いなく殺人が出来るとかのくだりロウルートって感じ

677: 名無しさん 2016/09/12(月) 19:35:57.85 ID:/bFSx5f10
>>665
ゼスティリアのラスボスの目的が世界を穢れで満たし苦しみを生まない事でよかったっけ?
それに対しての主人公達の反論がそれでは生きてる実感がない、苦しみがあるから生きているで
ベルセリアはラスボスの目的がすべての穢れをなくし生まないようにした世界で
こっちも主人公達の反論が意思のない世界など生きてると言えないなのな
対にしたかったんだろうけどゼスティリアは過程が弱かったな

681: 名無しさん 2016/09/12(月) 19:39:31.42 ID:zKccsLjx0
>>677
うんまあ今作は「全より個」ってのがメインキャラ6人と、その周囲の人らの美学として徹頭徹尾描かれてて
そこがまさしく名作だと思ってるが
かといって前作の主人公サイドが「個より全」って感じだったかっていうとそこまででもないかな・・・

アリーシャが力不足だから切ってロゼ加入する所だけで言えばまさの「個より全」だがw

734: 名無しさん 2016/09/12(月) 20:23:55.78 ID:I22AkKaJ0
>>665
同じくそう思うんだよなあ
意図的に対照的になるように作ってたけど
スタッフがB側に感情移入してしまったために
Zが意味不明だったり薄っぺらかったり
説得力がなかったりしたんじゃないかと思う
スタッフもZには感情移入できてなかったんじゃないか

あと、X2もそうだけど続編ありきで作ってると
続編に力が入ってしまうんじゃないか
間に合わなかった要素は続編に回せばいいやとか

768: 名無しさん 2016/09/12(月) 20:58:01.45 ID:92LvdcKB0
>>734
ZとBはそれぞれ作ってるスタッフが違うでしょ?
Z側がグダグダだったんじゃないの

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1473603317/