20110514-020328

440: 名無しさん 2016/08/24(水) 19:41:38.37 ID:TVQVqXCr0
TOGfを最高の戦闘ゲーだっていってた人はTOBで満足なんかな
俺楽しくないわけじゃないけど この仕様Gfで良かったくねって思うとこいっぱいあるんだが
素材はいいのに生かしきれてない感がすごくていまいちTOBガッツりやれんぞ
なぜ秘奥義あてた後の敵 怯むのほんの一瞬だけで吹き飛んだり浮いたりもせず棒立ちなの 秘奥義は妄想かなんかだったの・・・?

441: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:32:48.07 ID:cc6SaZj00
D2チームの作品はずっと秘奥義演出後そのまま戦闘に戻る仕様だったんだけどな
最近の秘奥義はそういう仕様も含めて拘りを感じない

442: 名無しさん 2016/08/24(水) 21:34:28.13 ID:PcF+8h/s0
情報量多くなって処理できなくなってるとか

444: 名無しさん 2016/08/27(土) 20:39:03.56 ID:MQX7Wp9K0
(TOGf)の戦闘にはまった人間が他のテイルズの戦闘を楽しめる可能性は薄い
TOBがもっとも近いがGfと比べると総合的に浅いキャラはすごく魅力的に写るが・・・
それでもいいというなら戦闘で手を出すならTOBかね

445: 名無しさん 2016/08/27(土) 20:41:59.34 ID:MQX7Wp9K0
言い忘れてたがTOGfを先に一旦やめるという手もある
求めてる戦闘のハードルが高くなりすぎて他やるとえ・・・ってなる可能性あるぞ
キヲツケロ

446: 名無しさん 2016/08/27(土) 21:50:18.22 ID:RM9jAsu10
弱点連携と秘奥義をぶちかます爽快感はGfが圧倒的だけど
ベルセリアも色々面白い点はありそうだけどな

というかこっちの製造ラインは毎回システムが全く違うから
わざわざ比較する機会は少ないのだ

447: 名無しさん 2016/08/27(土) 22:45:32.58 ID:ZzNvWAJA0
調べてみたらシリーズ毎にシステムが違う感じなんだな
まぁとりあえずはグレイセス楽しむかなぁ
これならトロコンするまでモチベ続きそう

448: 名無しさん 2016/08/27(土) 23:19:22.65 ID:gVnWXNQP0
Bは体験版出てるから興味あるならやってみると良いよ
製品版と違って実装されてない要素が結構あるから完全には楽しめないけど

449: 名無しさん 2016/08/27(土) 23:32:56.64 ID:ugrmMyiQ0
リメDは全然楽しめる

450: 名無しさん 2016/08/28(日) 00:42:32.82 ID:874xv31v0
思ったらよりBがGfに一番近い戦闘システムなせいかこっちも楽しめてる
Gfは難易度高めにしてると雑魚狩りやり過ぎて生態系崩しそうで心配になる

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1460559873/