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332: 名無しさん 2016/01/26(火) 22:18:42.66 ID:Qu7hlpYX0.net
シャン・ドゥはRPGのマップとしてみた時に岩壁を活かしきれてなかったなあ
大体中央部を通るだけで過ぎてしまうから川の街という印象が強い人も多いと思う
DQ7のセファ族の村みたいに立体的に探索できる構造だとよかったかな

Zはマップにしても外側から街が見える点くらいしか褒めるところがない
ダンジョンに至ってはセンスのない素人が作ったかのような面白み皆無の構造

336: 名無しさん 2016/01/26(火) 22:27:39.73 ID:3N7H24n70.net
>>332
細かいが多分リファ族では 羽の生えた種族のやつだよね
設定資料集見た限りの印象と実際のマップがやや噛みあってないよね 勿体ない

359: 名無しさん 2016/01/26(火) 23:31:24.61 ID:ByZDlzgxd.net
>>336
ぶっちゃけグラ頑張るより、デスティニー2やリバース並に調べられるところ増やしてくれた方がうれしい

リバース世界とかストーリーだと暗くてお堅い世界みたいな印象受けるけど、各地の物品調べるとなかなか愉快な世界なんやで…

361: 名無しさん 2016/01/26(火) 23:33:41.11 ID:VgCuYWdR0.net
>>359
ニャー…いや、やめておこう
とか、パーティトップが男か女かヒューマかガジュマかでセリフ変わるモブがけっこういるんだよね

365: 名無しさん 2016/01/26(火) 23:45:19.00 ID:3N7H24n70.net
>>361
それ凄い好き
何気にヒルダはにゃーって言ってくれるのが特に好き

Rの調べられるとこやモブ台詞は凄い細かいよなー 凄い好き

367: 名無しさん 2016/01/26(火) 23:53:04.98 ID:VgCuYWdR0.net
>>365
ヴェイグが言ってくれないならヒルダも…って言ってくれるんかーい!でクスリと出来るんだよな
しかし、ロニカイルークの鎧(服だっけ?)とか今じゃ絶対出ないだろうね…
ラズベリージャムもモブに話しかけないと見れないし

これはゼスからじゃないけどモブの台詞が下字幕でしかもアイコンがある人にしか
話しかけも出来ないのはつまらん。広くなった所で生活感が感じられない

366: 名無しさん 2016/01/26(火) 23:50:26.19 ID:ByZDlzgxd.net
>>361
置物とか調べるとユージーンやヒルダが解説してくれたりな
読書スキットとか、キャラや世界観の作り込みが本当細かかった

335: 名無しさん 2016/01/26(火) 22:25:07.68 ID:2pMZnqHJ0.net
キジル海瀑だっけ、海と空のめっちゃきれいなとこ
あそこ好きだったわ
つかVのエフミドから見える海やGのユ・リベルテもだけど、テイルズの水表現が好きだったのになぁ

336: 名無しさん 2016/01/26(火) 22:27:39.73 ID:3N7H24n70.net
>>335
あああそこも綺麗だったな 水表現好きなの解る Aのピオニー陛下のトコとRのバビログラードの滝好きだった
数は少ないが「それなりに頑張ったけど力尽きたんだな」と思える感じだった
街と横穴壁祭りの大半のダンジョンじゃクオリティの差が凄いし

340: 名無しさん 2016/01/26(火) 22:39:38.64 ID:UIegvHHh0.net
>>336
グランコクマは当時のスタジオとしては表現頑張ったんだろうな
稚拙といえば稚拙なんだけど、エフェクトを色々取り揃えてた
あとは曲補正が凄い

337: 名無しさん 2016/01/26(火) 22:32:37.33 ID:WvdkwHs/0.net
ユリベルテの曲はいまでも憶えてますよ
ひたすらデザート貢いで宝石磨いてもらいました

引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1453713007/